見出し画像

ようやく朝晩少し涼しくなりました。

先週、ちょっとあり得ない暑さが続いていた札幌。
昼間だけでなく朝晩も暑く、
例年と違う状況にちょっと恐ろしささえ
感じていたのでした。

昨日くらいから、昼間はまだ暑いものの
風が吹くとちょっとヒンヤリしたり、
朝晩涼しくなったりして、
ようやく北海道の夏(晩夏)らしくなってきました。

少しホッとしています。

とはいえ、この時季に
昼の気温が29度、30度というのは、
まだまだ異常だなあとは思うのですが。

9月1日に雨が降った後、
また暑さが戻るようですが、
どうかこのまま
「昼間は暑くても朝晩涼しい」という状況が
続いてほしいと思うのでした。

そうじゃないともう
体力的に厳しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?