見出し画像

パーキング猫さん近況

保護を断念した
東京は千代田区の外猫、
通称パーキング猫さん。

東京を発つときに
餌やりさんにたまに近況を
教えてほしいとメールでお願いしたら、
承諾してもらえました。

それで11月に様子を尋ねたら
元気にしていると連絡をくれたのですが、
12月下旬から3回メールしても、
さっぱり返事が来なくなりました。

まさか亡くなったのではと
心配していたら、
知人が様子を見てきてくれました。

前回確認した時のように、
餌場がある物陰のスペースに、
餌やりさんが用意した
段ボールとブランケットのベッドに
座っていました。

側にはご飯とお水がありました。

ああ、無事だったのかと安堵しました。

なぜ餌やりさんはメールを
返信してくれなくなったのでしょうか。

札幌にいる私が
東京にいる猫さんを
いつまでも気にかけていることが
気持ち悪くなったのでしょうか❓

でも私はメールを出し続けます。

約束したのだから。

ひとときでも関わった生き物です。
しかも老猫の外猫。
気になっておかしいわけがありません。

パーキング猫さんの保護の件では、
いろんな人と関わり、
かなり嫌な思いをしてきました。

最後に餌やりさんにも
嫌な思いをさせられるのかと、
憂鬱な気もしますが、
猫さんのことを忘れることはできません。

私はその気持ちを貫こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?