見出し画像

怖すぎる誤飲事故

昨日のことです。

夕方ちこちゃんにご飯をあげたら
食べ終わって数分後に吐きました。

今ちこちゃんが食べているご飯は
食物繊維が多いため
急いでがつがつ食べると
胃で膨らんで吐いてしまうことがあります。

ちこちゃんもたまに吐いていて
今回もそれかなと思いながら
片付けようとしました。

そうしたところ、
明らかにご飯とは違う
白いかんぴょうみたいなものがありました。

なんだろうと思って手に取ってみると、
それは堅い荷造り紐でした。

ちこちゃんは紐で遊ぶのが好きで、
その紐も遊び道具にしていたので、
結んだ状態でおもちゃ置き場に
置いておいたのです。

これまでは
紐を口に入れるなんてことは
なかったのに、
昨日は不在中に
口に入れて食べてしまったようです。

私は慌てふためいて、
その紐だけでなく、
部屋に置いてあった紐という紐を
全て捨てました。

これまで大丈夫だったから…
が猫には通用しないことが
よくわかりました。

今回は幸い吐いてくれて
大事に至りませんでしたが、
最悪腸閉塞になって
命にかかわることもあります。

昼間仕事で家を空けて
ちこちゃんを見てあげられないことがある分、
部屋に置いておくものには
十分注意しようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?