見出し画像

札幌の桜もきれいでした

今年は、
3月下旬に暖かい日が続いたせいか、
札幌も桜の開花が早く、
先週には満開になっていました。
(例年ゴールデンウィーク頃が
桜の季節になります。)

勤務先の近くの川べりに
桜が咲いているのが見えたので、
ランチ帰りに近くに寄って
写真を撮りました。

今まで、札幌の桜は、
本州で咲いている
満開のソメイヨシノには
かなわないと思っていましたが、
そんなことはありませんでした。

青空の下で咲いている
薄いピンクの花々たちは、
とても凛としてきれいでした。

東京を離れる時、
ひとつ残念なことがあるとしたら、
きれいな桜が
見られなくなることだと
思っていましたが、
そんなことはありませんでした。

来年も札幌の少し遅い桜を楽しみに
1年過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?