お洗濯が好きです。

家事の中では、洗濯が一番好きです。

前回の投稿で、掃除は毎日やっていると書きましたが、実は洗濯も毎日やっています。

洗濯を毎日する1番の理由は、貯めてすると乾きにくい、乾いたものをしまうにも時間がかかる、ということです。

が、好きだからこまめにやるというのもあります。

私は、手洗い仕様の服を結構持っているのですが、そういう服は、帰宅したら、すぐに脱いで、ネットに入れてドライモードで洗濯してしまいます。

そういう日は、洗濯機を必然的に2回回すことになります。
他の衣類は、通常モードで洗うことになるので。

掃除やご飯作りは、たまにめんどくさいなあ、と思うことがありますが、洗濯に関しては、めんどくさいと思ったことは一度もありません。

それくらい好きです。

洗って、汚れが落ちて綺麗になるのが、気持ちいいのです。

同じ理由で、食器を洗うのも好きです。
食事の汚れが泡でスルスル落ちていくのは、とても気持ち良いです。


洗濯が好きだからか❓服を買うとき、家で洗えるかどうかは、結構大きなポイントだったりします。

クリーニング代がもったいないから、とかではなく、自分で洗えれば気がついた時に綺麗にできるから。

ジャケットやコートの類でも、自宅でクリーニングできるものを何着か持っています。

いざとなれば自分で洗えると思うと、気軽に着られます。


本日も所用で出かけたのですが、手洗い仕様のブラウスを、先程洗濯したところです。


気持ち良いです⭐️


私の母も、実はこまめに洗濯する人です。
1日に2回も3回も洗濯機を回します。


変なところが似るものだなあと、感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?