見出し画像

セカンドオピニオンを受けることになりました

ちこちゃんの軟便と遺伝病の件で
現在かかっている病院の
獣医師の対応に若干不安を感じて
他の医師から
セカンドオピニオンを受けたいと考えたことは
昨日投稿したとおりです。

本日午前に
当たりをつけていた2つの動物病院に
それぞれ電話して聞いてみたところ、
どちらもからも
セカンドオピニオンを受けられることに
なりました。

1つの病院は若干遠いので
オンラインでお願いしたところOK
ということになりました。

もうひとつの病院については、
まずは私だけで診療に行くことはOKでしたが、
できれば便を持ってきてほしいということと
これまでの検査の結果を可能であれば持参してほしい
ということを言われました。

検査結果は
絶対にどこかに置いてあるはずなので、
今日明日中に探しておこうと思います。

どちらの病院も
ネット上の口コミがとてもよく
1つは母のおすすめ病院でしたが、
電話での応対はとても良いものでした。

別に結果に期待しているわけではなく、
今のお医者様の言っていることに
問題がないのであれば、
それはそれで構わないのです。

ただちょっとこれで大丈夫なんだろうか
と不安に感じたので
セカンドオピニオンを受けたい。
ただそれだけのことです。

ちこちゃんは体に不具合が出る
遺伝病を抱えているうえに、
私のもとに来るまで苦労してきました。

なので、少しでも楽にしてあげたい。
その方法があるなら探りたい。

私の気持ちはそれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?