見出し画像

爆睡の充実感

平日は、毎日寝不足です。
仕事から帰宅後、
ちこちゃんのお世話や
家事を一通りこなし、
少しYouTubeなんか見ていると、
すぐに日が変わる時間に
なってしまいます。

朝はちこちゃんのご飯や
出勤時間の関係で6時前後には起床。

賞味6時間も寝ていません。

昼寝もできません。

土日は、まず朝一旦起きて、
ちこちゃんの御世話などなど
いくつかの用事をこなしたら、
ソファで小1時間ほど二度寝します。

その後も朝ごはんを食べた後、
夕方前に、三度寝、四度寝。

昼寝三昧です。

寝るにいいだけ寝たら、
すごく充実した気分になります。

人間、寝だめ食いだめはできないと
言われますが、
これだけ寝たら、なんとか1週間はもつか
という気持ちになれます。

特に土日の昼寝は、
すぐ近くでちこちゃんも寝ているので、
なんだか温かい気持ちになれて、
心地よく眠れます。

私は夜の眠りの質は良くない方で、
夜何回か目が覚めたり、
朝も早くに目が覚めて
なかなか眠れなかったりします。

昼寝は夜寝と違うようで、
よく眠れて、充実感も味わえる。

休日の昼寝は欠かせないなと
思うのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?