見出し画像

そして本日は引っ越し記念日

昨日は札幌Uターン1周年記念日?でしたが、
本日は今の部屋に入居して1周年の日です。

実家で1泊して朝食を食べたあと、
不動産屋から鍵を受け取って
マンションに向かい、
荷物の搬入を待っていました。

途中から妹と父が手伝いに来てくれました。
「おまかせパック」の引っ越しだったことも手伝い、
半日ほどでおおよその荷物は片付いて、
ひとまず暮らせるようになったのでした。

東京の部屋は1Kで
28平米ほどしかないところでした。
そこから40平米の1DKに引っ越したのですが、
家具がほとんどそのままだったせいか、
あまり違和感を感じませんでした。

ただ、やはりちょっとだだっ広い感じでした。

しかし、
引っ越し予算の余りを使ってソファを買ったり、
ちこちゃんのお迎え準備で
キャットタワーやトイレ、爪とぎを買って
設置したりしているうちに、
いい具合に部屋全体が詰まってきたのでありました。

本当はもっと実家に近いところに
住もうと思っていたのですが、
ペット可物権で探していたところ
あまり選択肢がなく、
駅近であることや治安なども考えて、
今の大通公園にほど近いマンションを
選びました。

自宅の周辺には
ゆっくりできるカフェがいくつかあり、
コンビニや100均もあって、
便利に暮らせています。

何より気が向いて
大通公園を散歩すると気持ちよくて、
いい場所を選んだなと思っています。

ちこちゃんがいなければ
この場所は選ばなかったので、
ちこちゃんには感謝です。

住人に無愛想な人が多くて、
挨拶しても無視されたりすることが
少なくないのが玉に傷ですが、
同じフロアの人はみな優しくて、
ちこちゃんが私の帰宅時に
ドアをすり抜けてエレベーターホールに出て
まったりしたりしていても、
笑って受け止めてくれてホッとします。

ちこちゃんは、家の中で
我が物顔で好き勝手やっていて、
「ふたりのおうち」という感覚が
日々強くなっています。

そんなこんなで1年経ちましたが、
不満はそれほどない家なので、
当面引越ししないかなと思っています。

街に近いけれども
のんびりしている雰囲気もある
今の空間を楽しみながら、
これからも生活していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?