【香港映画】ジャッキー・チェンと羅維監督の作品

こんにちは、りーめいです!!

突然ですが、ジャッキー・チェンさんの新作映画、
「ライド・オン」もうご覧になりましたか?

私は複数回見て、笑ったり泣いたりたくさんしましたよ〜✨

そして、なんと衝撃の出来事が!

大スター🎞️ジャッキー・チェン💪✨

そして、ライド・オン映画プロモーションで、13年ぶりに来日の際、2024年6月12日なんとご本人と対面することができました!

もう、夢のような時間……!!

これは、じつはうちの曽祖父がジャッキーさんの初主演映画の監督さんだったためです!

その後も、ジャッキー・チェンさんは大ヒットとを飛ばし続けて、今日も絶大な人気を誇っています。


しかし、私はじつはこれまでほとんど、
彼の映画を見たことがありませんでした。

というのも、初期作品監督の子供達であった、
祖母たちは、曽祖父の活躍の、陰になった側で……、
誰も映画業界には関わりませんでした。
その思いは母にも受け継がれ、「平穏に暮らすのよ!!」という方針で、

むしろアクション映画や、芸能そのものから、遠ざけられて育ちました。

でも、私はそんな当時をつゆ知らず、
音楽を諦められずに、父が亡くなったことをきっかけに、ネット活動をスタートしました。

ライブ配信中心で、オリジナル曲を演奏していて、優しいファンになってくれる方たちに出会い、その暖かい輪を見て、うちの母もどんどん応援してくれるようになりました!

そこで、
昨年(奇しくも私のCDデビュー前夜)ブルース・リーさん(曽祖父の監督作品で主演👏)の記念イベントにも呼んでいただき、どんどん縁ある方達にお会いすることができ、

やっと……

今回の邂逅に至ったわけです。

そして、私も、どんどんジャッキーさんの作品に興味が湧いてきたのですが、「長年のファンの方のほうが絶対詳しい!!」ということでみなさまに聞いてみました。
そうしたらなんと、素晴らしい情報がたくさん寄せられています!
ぜひじっくり観たいので、いただいたポストをまとめてみました!

ガチファンが勧める! ジャッキー・チェン作品

皆様、本当にありがとうございます♪
今のところ少林寺木人拳は見ました💡因縁と戦いの物語!!
これから時間を見つけて、一つ一つ観てみるのが楽しみです!!

そして、知っている方も、久々の方も、見たことない方も、
ぜひ一緒にジャッキー作品を見て観ませんか?
感想とかも語り合えたら嬉しいです。
気楽にコメントやリプライくださいね!

これからもよろしくお願いします!

りーめい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?