見出し画像

幸せの形なんて選べない

2本目です!!

昨日コメントくれた方、リポストしてくれた方、スペースで議題に上げてくれた方、ほんとにありがとうございます!☺️

反応があるだけで嬉しいものですね、、、

昨日あげたnoteのサムネイルは対局者が見にくかったので配置変更と今のポイントも記載してみました。こっちの方が見やすいかも!!
どんどん良くしていきましょう。

昨日はチラッとだけ響けユーフォニアムを見た、という内容を最後に載せたのですが何一つ反応は無かったです!!皆麻雀が大好きすぎるのか、アニメ見ないのか、最後までは読まれていないのか、、、なんにせよ高坂麗奈は神だという話です。
是非「響けユーフォニアム」を見てください!!!!!!

余談はここまでにしておきまして、さて今日は昨日とは変わりまして両面どっち選ぶの?です。

南発親番8巡目ドラ6m

1着目:31200(+6700)
2着目:28000(+3500)
3着目:24500(自分)
4着目:16300(ー8200)

369mから引けよ〜マンズかソウズ選ばなあかんぞ〜と念じていたら案の定引けず両面を選ばないといけなくなりました。
下家の赤含みの仕掛けがあり78mを払うか、67sを払うかの選択です。

マンズの場況が終わっているので気持ち的には78mを払いたいと考えていましたが、下家の赤含みの仕掛けに78m下ろすのはどうも嫌な感じです。

中には親のメンピン赤、高めドラの勝負手なんだから関係ねえ!!と78mを払う人もいるのではないでしょうか。
私は打つと高い可能性があるのと、急所で仕掛けられるのもウザイので78mは切らずに67sを払う選択を取りました。

案の定369mは薄く6mを引いて聴牌はしたがすぐに5sを引いてあがり逃し、挙句下家にあがられる結果に。。。
(下家は3mアンコであとはピンズブロックでした。78m切れたやんけ。)

まぁ結果論は置いておいてこれどっち切るのでしょうか!!!

皆さんのご回答お待ちしております!🙌
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!
何切るか寝る前にちょっと考えてやってください!!ではまた!

p.s.皆さんの好きなアニメ教えてください。
ジャンプ系でも、ラブコメでもなんでもありで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?