見出し画像

豪華な夕食になった

昨夜の残り物とかもあるけど

豪華な夕食になったわ

前日小さな石鯛を1匹買う

数切れ塩焼き用にとり、あとはお刺身に

石鯛と鮭(冷凍しといたの)

石鯛のお造り(昨夜のだが、魚屋さんで買ったものだからまだコリコリと新しい、食用菊、シソも嬉しい)

魚屋さんで魚卵を頂く

お造り頼んで魚卵は嫌いな方も多いらしくて

「要らない」と仰るらしい

しお、なんとか鯛、イサギなどなど

5、6種の魚の魚卵をただでもろた☆

生姜を入れ甘辛く煮つける

赤出汁の具は

生キクラゲ、生なめこ、生ワカメ、しめじ

キノコづくし♡

豪華な夕食になった

5月23日から『Tシャツ展』はじまってます!!

インスタで投票もありますのでのぞいて見てね

https://www.instagram.com/mmm.tshirts/


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?