見出し画像

吹田、下新庄、上新庄、の頃。

前略・早々

横川君、なのか
市川君か? 岩崎君なのか。

顔を合わせて引越しを手伝った。下新庄のアパート。当時、関大生が多く暮らしていて。

誰の引っ越しだったっけ? その時、ほかすからともらったステンレス製のフライパン返し。

「断裂したよ。一箇所やけど」

ほぼほぼ毎日毎日40年間。
その間に、何回、お好み焼きをひっくり返した事、か

「物持ち、ええやろ」

もう少し、使えそう
やと思うのだけど

「小さな断面に思い出が現れるなんて思っても見なかったけど・・・

皆さん、元気でしょうか?」

・・

あの頃、よく引越しを手伝った。トラック借りて。
みんながみんな変化の時だったのだ。

そして、荷物は、そんなに多くはなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?