見出し画像

ベンチのような


鴨沂高校北運通称パルテノン。
そこは円形のベンチでもあった

バレーボールとテニスのコートが見渡せた

いつもカバンがいくつか置いてあって

なんとなくの
心地いい思い出のイ場所

・・

たまに出かけたくなる所、

鴨沂の同級生が今日、白いカキツバタの写真をFBにあげていた。そこ、洛北・深泥池にも引力があって。たまに出かけてしまう。足裏で踏みつけるやわらかなぬかるみ感がとてもいい。(明日、花を見にイコ・・・)

そんなふうに残っている、また行きたい場所・・・
知床五湖。青森・薬研温泉近くのうねる林道。大峯山靡・稚児の泊り。清滝・空也の滝。大紀町元伊勢・瀧原宮・・・

・・

それから

この庭、最近とても気になってい
とても小さい。

大きすぎてはいけないことはないし、感動しすぎるのともまた違って、
没入しすぎることもないし

ただそこに
ただただ
有る。近所やし

身体を置いといて
ちょっと
心を乗り出し
平くする事を
引っ張ってくれる

片隅、すみっこ
循環、水分、緑

アルジの思いが有り
数値じゃない広がり
風光バランスが香る

先日は、椿の新しい葉が
イキイキ
生まれ出ていた

・・

心地よい場所へナビキ、でかけるのね、人は、そして、ひと呼吸する

それは絵の前に居ても、起こることがある。

心にそんなことをちょっと残しておきながら

・・

ベンチから、立ち上がる、

・・

#苔
#珈琲
#坪庭
#Kyotolife
#Kyotoscenery
#kikkan
#gallerymorningKYOTO
#OxygenSharingEquality
#酸素消費の平等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?