見出し画像

ほぼ20年ぶりのニューヨーク ⑤

雨の日曜日ーニューヨーク滞在最終日

本当は、シティーフィールドでのメッツの試合を見に行く予定だったけれど、雨で中止ー

メッツの試合のために友人が用意してくれたメッツの帽子

急遽、一緒に行く予定だった大学院時代の友人が、滞在先のロングアイランドのガーデンシティにある大学時代の友人宅に来てくれて、3人でルーズベルト・フィールドというモールへ。

おしゃべりしながら、ほぼウィンドーショッピング。お土産に何か・・・と思ったのですが、、、なかなか人数と値段と大きさとに折り合いがつかず、もう、Duty-Freeにするか!と

消毒用のハンドジェルだけいくつか買いました。

今の時点で1つしか残っていませんが・・・買ったハンドジェルとそのフォルダー

そして、大学院時代の友人も含めて、滞在先のご家族と家庭料理で夕食。夕食前から準備してもらったおしゃれなおつまみとともに、食事前から食事後、友人の電車の時間まで、ワインをいただきながら、いろいろな話をしました。

改めて、私は、友人との出会いに恵まれてきたと思うニューヨーク滞在期間&最後の1日となりました。

テキサスに始まって、ニューヨークへの旅・・・

振り返りながら、ちょっとーというかだいぶ後悔しているのは、あまり写真を撮っていないこと。それは、逆に、楽しく、充実していたことの表れでもあるなぁ~と感じてもいるのですが・・・

つづく

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>