見出し画像

ほぼ20年ぶりのニューヨーク ②

Trump Tower and Greek Dinner 笑

ニューヨーク滞在3日目は、大学院時代の旧友との再会の1日でした。

滞在先の友人宅の最寄りの駅スチュアート・マナー(マノア)からまたまたグランドセントラル駅へ。11時前にグランドセントラル駅で待ち合わせたのは大学院時代の友人で、私と同じワンオクファンでもある女性。頻繁に連絡を取り合っているものの、2019年の11月福岡でのワンオクのライブ以来の再会でした。

グランドセントラル駅で待ち合わせ、フードコートのような場所で彼女はコーヒーとドーナツ、私はヨーグルトを口に入れながら、少しおしゃべりをしてから、この日はセントラルパークの方向へ歩き始めました。

トランプタワー 笑

途中、トランプタワーに寄ったり、5番街を見たりしながら・・・セントラルパークへ。

セントラルパークから見た摩天楼

少し公園内を歩いてから・・・MoMa(ニューヨーク近代美術館)で、ジョージア・オキーフの作品を見てから、夕食のために、ピッツバーグ時代の2人の共通の友だちと彼の奥さんと待ち合わせのギリシャ料理店に・・・

今回の旅行ーニューヨークでもテキサスでも人の写真をほとんど撮らず、風景の写真もなかなか残していなくて・・・後から考えると残念だなぁと思う一方で、写真とか動画って、大事なことを忘れて撮ってしまうので、じっくりとものを見て、しっかりと人と話してきた旅行であった気がします。

つづく

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>