見出し画像

夢が叶いました!

ついに私の念願の夢が叶いました!
【世界のどこかで乾杯を!!】に続いて、
【私の旅を発信する!!】という夢が書籍という形で実現しました。
当初は電子書籍のみの予定で進めていた計画ですが、Amazonのペーパーバックというシステムを利用し、妻が頑張り、紙の本も同時発売にこぎつけることができました!!!

EXPLORE the World 世界一周の歩き方 01メキシコ編
本文50ページ / フルカラー
電子書籍版¥660
ペーパーバック¥1,166
※税込

パンデミックが明けた世界は輝いていた!

世界一周の旅先で出会った絶景、ローカルグルメ、人との出会いなどを紹介。本誌掲載スポットのGoogleオンラインMAP付きのハイブリッド形式!保存して旅先で活用できます。東回り世界一周で最初に訪れたのは「太陽の国メキシコ」。フォトジェニックな街並みやローカルグルメを掲載しています。

私がどのような世界をまわってきたのか、なぜ世界一周に旅立ったのか、そして世界一周が私にもたらしたものは何なのか、これらを発信するという夢がついに「本」という形になって、めちゃくちゃ嬉しいです。

私自身の世界一周の旅は、経済的な活動をお休みしての挑戦だったので、沖縄に帰った後の経済活動の再開についても大きなテーマとしてありました。その中で、旅と同時に始めたのがインスタグラムでした。実は他にも、ユーチューブ動画やライブ配信などでの投げ銭などを考えたのですが、妻と話し合った結果、今は目の前の旅にしっかりと向き合い、私たちなりに納得できる形で発表することに決めました。そしていろいろ悩んだ結果、「本」という形で発表することになりました。

今回の第一弾は「メキシコ編」ですが、今後「キューバ編」、「ペルー編」、「ボリビア編」と発表予定で準備をしています(※売れ行き次第で断念することもあります)。また、私のエッセイも発表予定です。特に、今旅や何かに向かって一歩を踏み出そうと悩んでいる同世代(40代)の方々に、少しでも役立てればと思っています。

最後に、旅中から記事のやり取りや写真・動画の共有を行い、出版に至るまでのプロセスを支えてくれた妻には心から感謝しています。出版業界にいた妻のノウハウなしでは今回の出版に至ることはできなかったと思います。私の世界一周という夢、家族と一緒に世界を旅するという夢、そして今回の「本」という形での発表に尽力してくれた妻に感謝の気持ちでいっぱいです。

この記事を読んでくださった方、是非とも手にとっていただき、レビューを書いていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

#新発売 #書籍発売
#海外旅行記
#世界一周中
#出版プロデュース
#travelphotography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?