見出し画像

第2回研修

皆さんこんにちは! 最近ジョギングを始めたまりりんです🏃‍♂️

今回は5月22日の第16回寺100の研修2回目についてお伝えします!

まずは第12回寺100の本番映像の視聴👀
先輩方の熱意と子どもたちの元気をビシバシ感じました‼︎ また、今年度の役職説明もあり、さらにやる気が湧いてきました🔥🔥


昼食を挟んで、起立・礼・挙手などの基本動作の確認🙋‍♀️ 簡単なようでやってみると大変、、、
普段から意識してやっていくといいですね!


続いて、2つのグループワーク。
1つ目は「さんずい漢字ゲーム」‼︎
1人の知識では限界がありますが、グループで連携すれば可能性は無限大♾です!(※少々誇張表現が含まれます)

2つ目は「新聞紙タワー」📰🗼
テープを使わずに新聞紙でタワーを作るという内容で、グループ内の自分の役割が問われるものでした。

最後はチクサクコールで終了!📢
小学生の頃に寺100に参加していた人がいたことで、これまで以上のチクサクコールになりました(OvO)

今回の研修では、礼や挙手などの基本動作やグループワークがありましたが、どれも本番で活かされるスキルにつながる内容ばかりです。
今後もこれらの体得を怠らず、頑張っていきます‼︎

最後まで読んでくれてありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?