見出し画像

webアナリストの試験対策

対策としては、本を読んで、その中から穴埋め問題が出題されるよう。
とすると、本を丸暗記でいいのかと思うんだけど。

合格した人に聞いたら、
選択肢があって、どれもあってるように見えるんだけど、
テキストで書いてあったとおりに回答すれば正解となるそうだ。


Webアナリストでググってみると

出題範囲も1章から7章しか出てこないようだっていうこともわかった。
さらに、本を読めばわかる程度なんて、実務で役立つんだか。

資格取得として書けるけど。
会社で取得が必要だから、とらなければならないね。

積ん読が多い私によって、本を読むことがハードル高い。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?