見出し画像

コタロー 競走馬のリトレーニング (競走馬→乗用馬への再調教の挑戦記録)2022/6/20

6/20
天候 晴

●全体対応時間  
朝  開始 6:15
   終了 8:00

●運動前の様子
 問題なし いつも通り

● 運動
①運動内容 
 ロンジング 30 フラットワーク 30分

今日は伸ばし確認で ストレッチで問題なかったので
あえて苦手な 左手前のロンジングでゆっくり始めてみました。

●並足左手前
最初はやや前バランス左の後ろが内側に入ります
もう少し前に推進 左の後の活性化を促します

続いて右手前
右の後ろが元外へ振ります
もう少しこちらもを前に出して まずは真っ直ぐに馬体をします。

●続いて速歩  
左手前発進と減脚の確認
上下共にハミを外さないよう トモが内側入らないように様子を見ながら
と発進と減脚の確認

●まず左駆け足 発進練習
左のトモ遅れるけど 左発進できました
数回やりました 左トモ遅れますけどだいぶいい感じでした

●乗り運動
左脚への反応確認と減脚検証

●手入れ  完了 
      
●治療   右前 アンドレス
      アンドレス 2つ 神保先生より分けてもらいました。

●馬房掃除 完了

●予定   今日も暑くなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?