見出し画像

コタロー 競走馬のリトレーニング (競走馬→乗用馬への再調教の挑戦記録)2022/6/16

6/16 (木)
天候 雲

●全体対応時間  
朝  開始 5:30
   終了 8:00

●運動前の様子
 問題なし いつも通り

● 運動
①運動内容 
 ロンジング 30
フラットワーク 30

ロンジング
ゆっくり速足発進ほぐしていきます
発進時にハミに出して後ろ足を入れて運動を始めていく感じ
左手前に張りあるようです。
左後ろから刺さるように後ろの脚の動きが良くなってきました。

フラットワーク
左脚反応がいまいち 右脚の反応はだいぶ良くなってきました
速足から並足への減脚反応は良くなってるように思います

駆け足 右は問題なし

左駆け足は 発進が トモがついてこず イレギュラー
コントロールから抜けると速足に落ちますね
鞭を持って乗ったほうがよさそうです次回からそうします

人間が股関節が固いです

●手入れ  
      
●治療   右前 アンドレス

●馬房掃除 コンプリート

●予定   これから晴れて 30℃超える予報が出ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?