見出し画像

サブタイトルがゆく

こんにちは!えぬです。
 音声配信している人に質問です!
普段の自分と音声配信している自分っておんなじですか?
ちょっと違うんですよね。ビミョーに。
わざとじゃないんだけど、ここならいっかなっていうのが頭のどっかにあって。許されるって思ってるとこがあって。
声も気になるけど。話しているときの語尾の感じに敏感で。
言葉遣いっていうのとはまた違う。
話の内容もあるんだけど、そういうところを常にサーチしているんですよね。音声配信を聴くときはわりとエネルギーつかってます(笑)

自分がそうだから、ときどき、いいのかなーって省みてしまって
きゅうくつな気分になることがあります。自分で自分をきゅうくつにしているだけなんですけどね。
それでもやっぱり
「ワタシにはこういうところもある」ってのをやりたいんですよね。
そこで気になるのが最初に質問したことなんです。
普段の自分と音声配信している自分っておんなじですか?っていう。
背景がはっきりしない人間が「こういうところもあるの」って出してくるのってどうなんだろうと(笑)
映画ならサブタイトルですよね。

ロッキー4・炎の友情
フォレストガンプ・一期一会

まあこれらは超有名だからサブタイトルだけでもピンと来ますよね。
あんまり使わない一面をどんどん出していってもいいんじゃない?
って気持ちで、これからはもっと自由にやってこうと思います。
ここは今『心地よさのあるビックリ箱』っていう名前ですけど
もともとは仲良くさせていただいてる配信者さんフルートさんのコメントからもらった
サブタイトルだったんです。
この素晴らしいサブタイトルに恥じないようにやってきます!
かなりハードル高いけどっ(笑)
ビックリさせちゃうぞ!
よろしくお願いいたします。えぬでした!


もしもサポートしてくださったら、私の心に小さな羽根が生えることでしょう。