見出し画像

ファッションへのパッションゼロ #3

最近、ほとんど服を買わない。
結婚する前は一応モテたいからカッコいい恰好をしようという気概のようなものを持ち合わせていた。しかし、結婚して、子供ができてからというのも、ファッションへの興味が全くなくなった。パッションゼロである。
そもそも、僕はオシャレというのものは異性に対してのアピールでしかないと思っているので、結婚して、子供が生まれても尚、オシャレする人ってなんなんだろうと逆に疑問だ。もちろん、中にはオシャレすると気分が上がるなんて方もいることだろう。価値観は人それぞれだ。それを否定するつもりもない。ただ、僕がいきなりオシャレに凝り出したとしたら、それは浮気のサインなのですぐにバレる。そう考えてみると、いつもオシャレにしていた方が浮気がバレにくいというメリットがあるわけだ。
なんてアホなことを考えている僕は、最近はもっぱら誰かから貰ったお土産のTシャツを着ている。
母親がオーストラリアに行ったときに買ってきてくれた国旗のTシャツや、奥さんがシティマラソンに参加したときに貰った参加賞のTシャツといった具合だ。お陰で本人は家でゲームしてるだけだというのに、だいぶアクティブな人間に見える。逆にモテるかもしれない。

~毎週日曜夜に更新~
自主連載企画『27歳で死ぬと思ってた』
文:寺田功夫
絵:タチカワ(https://linktr.ee/kyotaro071)

よろしければ、サポートお願いします。 モチベ上がるので、もっと頑張ります!