見出し画像

ちょうど一年前に。#パラディーゾ


先日、大好きなお店パラディーゾに行きました。

コロナ禍で限られた営業時間ではあったのだけど、問答無用に美味しくて、楽しくて、あっという間のひとときでした。

前菜、パスタ、お魚、お肉...。
お腹もいっぱいで、デザートや食後の飲み物をいただくゆとりはないほど...大満足でした。

ちょうど一年前に。

はじめてのデート。

歌舞伎座前で待ち合わせ。

この日、笑顔に魅せられた。

店員さんとの絡みも面白かった。

嫌な顔せずに店員さんとも話す姿勢に良い子だなぁと感じた。

踊っている写真を見せれくれて、どれが私だ?クイズをしてくれた。

正直わからなかった笑。

問答無用に楽しかった。

そんなパラディーゾ。

※メモ日記@2020年1月某日↑

ちょうど一年前に、

奥さんとはじめてのデートがパラディーゾでした(照)。

先日はそんなはじめてのデート記念日。


今週の「水曜日のダウンタウン(THE虎舞竜)」に完全に引っ張られつつも、思うわけです。

ちょうど一年前に

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら

僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま

だったかもしれないと。

ちょうど一年前のあのときも、

ちょうど一年経ったこのときも、

いつきても問答無用に美味しくて楽しい。

僕らにとって思い出の詰まったお店、

そんなパラディーゾなのです(多謝)。


※※※


飲食店って、日常に潜む一コマを素敵に彩ってくれると思いませんか?

いま飲食店も本当に大変だと思う。

その中でも、素晴らしいお料理、お酒、空間を提供してくれることに感謝です。

映画『ペイ・フォワード』のように、

この拙い発信が、

誰かの背中を押すような、

誰かの一歩へとつながると嬉しいです。

やりたいことで価値創造。ヒトのやってみたいを支援してます。2019年2月交通事故で重症。環椎骨折(首の骨が折れる)・数週間ICU(集中治療)と要介護の身体・体験を通じ、生きるとは?使命とは?を問い続ける。護られた命を大切に いまここ のスタンスで発信。