見出し画像

【満席】植物と対話する☆サークル

■第47週■

4月から
植物療法家の土屋いづみさんに

植物観察のオンラインサークルを
リードしていただきます。

Instagramより


毎月2回、45分ずつ

植物観察をシェアしたり
ミニレクチャーを受けたりしながら

植物との対話を
深めていきます。


体験レポート


「本質をかたる」

2/24金におこなわれた無料体験会では、

・観るように考える、考えるように観る。
・肉体Body的、魂Soul的、霊Spirit的に観る

肉体Body的:観るためにスケッチする
魂Soul的:魂にうけとる場を作る
霊Spirit的:反感共感を超えて平等に観る


・植物を通して、人間を学ぶ
・植物にあらわれる地水風火のエレメントを問う

・As above, So below(上なる如く、下もまた然り)
・心身の真善美のバランス、調和をめざす

etc….と、いきなり本質的な言葉が
次から次へと語られました。


いづみさんが、植物療法家として
豊かにもっている体験や知識を

惜しみなく示して
手渡そうとされているのを感じました。

とてもありがたい!ことです。


こんな方にお勧めします

はじめての方も大歓迎です。


・植物が好き!
・植物観察の楽しさを共有したい

・植物観察を日常にとりいれたい
・癒しの静かな時間をもちたい

・シュタイナーの思想に興味がある
・「百合と薔薇」「星々と木々」を学びたい
・ゲーテ=シュタイナー的植物観察を体験したい


あなたに
ひとつでも当てはまったら

まずは、お問合せください。


期 間

2023年4月〜9月(半年間)


参加費

画房寺子屋の
エポック研修コース会員は無料
水彩研修コース会員は半額です。


一般の方にも
かなりリーズナブルな参加費で
参加していただけるように

いづみさんへお願いして
快諾していただきました。

3,000円/月2回
・アーカイブ配信あり
・オンラインサロンで24h交流


人数限定

少人数で丁寧におこないたいため
定員を限らせていただきます。


お問合せ先

お問合せ&申し込みは

ハーバルメディスン
土屋いづみさんまで。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?