見出し画像

らせんの学び*修了証発行

半年ごとに、研修会員へ

クラス修了証とともに
手描きの水彩画にじみ絵を

ひとり一人に
贈ることばをそえて

郵送しています。


新しく参加された方には

4クラス分のカリキュラムを書いた
講座出席記録帳を。

魂のこよみカードをお送りする方も。

その方を思い浮かべながら
絵を選び
うらに言葉を書きます

届きました!の連絡とともに
送ってくださった感想を紹介します。

*ご本人の承諾を得ています。一部、加筆編集あり


ーーーここからーーー

今日、届きました!

こんなに立派な修了証がいただけるとは
とても嬉しいです。

画房寺子屋の修了証

やっとですが、一昨日から

水彩レベル1の復習を
動画を見ながらはじめました。

A  B をきっちり見ました。
(同じ内容を、ABの日程で月2回おこなっています。)


第1回目のお話からして


「あぁ~! こんなこと話されてたのかぁ~

あぁ~ にじみ絵水彩のはじめはこういう意味かぁ~」

と・・・


つまり

作業にあわあわしていて

何も聞いてなかった
意味がわかっていなかった

自分に少々驚きました(苦笑)


こりゃぁ~まったく終わってないな

と思っていたところに
かずこさんから修了証が届いた次第です。


クラス終了後も、半年間は動画が見れて
本当に有難いです。


はじめからやり直して
レベル1の内容を

私の中に入れたいと思います。


言葉が書かれた「色相環Ⅱ」の水彩画も
ありがとうございました。

私もたくさん色相環を描きたいです。

ーーーここまでーーー


画房寺子屋の学びは
らせん状になっています。


なんどもなんども
はじめから学んだところまでを繰り返しながら

少しずつ、新しい
先の課題へと進みます。



このゆっくりさ加減の効果は


なかなか
あなどれない。


と受講者さんたちに言われています。



こちらはエポック研修コース
4クラス分のカリキュラム


ーーーーー
画房寺子屋
水彩研修コース(第9期)2023秋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?