見出し画像

第11週 自分の内の「昭和な美徳」は なかなか手強い


先日、歯医者さんでの治療中に

わたしの「マゾ★スイッチ」が

入ったようで…



努力! 忍耐! 根性!



麻酔ナシで、痛い!

「痛いときには手を上げて」

って言われた。


でも、先生は
必要だから掘ってる!

だから、わたしは
我慢する!

気を紛らすために
数を数える!



でも…


体が反応したの。



ツーーーと、

涙が出た。ww



「大丈夫ですか?」

「大丈夫ですっ!」



あ〜。

あたし、頑張ってたのかな?

何かが堰を切って

あふれ出しそうだった。


家に帰ってダンナに話したら

「そういう時期だよ」って。

そうなのか。


突然はじまった春休みが

3ヶ月間も続いて

自分も
想像以上に頑張ってきたのかな?




もうこの3ヶ月間がんばってきたから



ほっとすること
楽しいこと

ゆるゆるを見つけよう〜。


画像1

*自然の中で まったりと消化するのもいいね


描く瞑想♡を始めます

って、ことで

これから毎週木曜日に


オンラインで

描く瞑想
「大人のフォルメン線描」を始めます。



画房寺子屋では

フリーハンド幾何学とも
また違う
生き物のように変容していく

フォルメン線描を描きます。



いま、週に4日おこなっている

子どもの「ひらがなフォルメン」の
ご家庭とコラボするので、


全部のひらがなが終わる
10月中旬までは、


子どもと★大人の

「複式クラス」になります。




どんなものか


実際に
体験してみてください。


お試し「フォルメン線描」

詳しくは、こちらです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/37b772f0669246


画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?