見出し画像

コンパクトでもしっかり入るFABRIKの「TRI-FOLD WALLET」を購入しました。

コンパクト財布をYouTubeなどで探していたら、FABRIKの「TRI-FOLD WALLET」を見つけました。
価格は1,5000円なので安くはないのですが、デザインがとても気に入ったので即購入。
開封したばかりで経年変化はありませんが、傷一つ付いていない状態を紹介したいと思います。

名前からわかるように三つ折り財布です。

コンパクト財布にありがちなお札を折るタイプではなく、そのまま入れることができます。

予想以上にお札を入れるスペースが広くて、1万円札も余裕で入ります。三つ折り財布はお札に変なクセがつくので嫌な人もいると思いますが、私は全然気にならないです。

小銭入れも付いているので、別にコインケースを持ち歩く必要はないです。

開口部は広めで出し入れをしやすいのですが、思った以上に奥行きが浅いため、あまり小銭は入りません。無理に入れることはできますが、パンパンになって閉まらなくなります。

カードポケットは比較的広くて、クレジットカードなら5枚は余裕でした。使っていくうちに革が柔らかくなると思うので、もう数枚は入ると思います。

真ん中に1枚だけカードが入るポケットがあって、ここには1番使うカードを入れるようにしています。

私が使っているエムピウのミッレフォリエP25と比べても、一回り小さいですよね。
しばらくはFABRIKの「TRI-FOLD WALLET」を使っていきます。

Amazonから購入できます。

詳しくは公式サイトを見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?