見出し画像

ないものより、あるものにフォーカスする◉


ブログの内容、どうしていこうかなと考えていたら
書けなくなってしまったので。。笑

そのとき、そのとき
受け取っていいなぁと思ったメッセージに
自分の体験やキモチを乗せて発信していこうかと。

上手く書こうとか、きれいな文章にしようとか
そういうのも一旦気にせずやりますね◉

誰かに何かに届きますように💫




【ないものより、あるものにフォーカスする】

昔から人と比べては落ち込み
自分にないものばかりに目を向けてきた私

例えば
学歴、容姿、性格、環境、体質などなど…

よくあるあるな
「隣の芝生は青い」的な。

最近でも、劣等感みたいなものもあるし嫉妬もする。にんげんだもの(笑)

けどそればかりだと、あまりにも自分が可哀想だし
何するにも自信なくて、行動できなかったり…

自分にあるもの
自分にできるもの
そっちにフォーカスするだけで
豊かさとか、気づくこともたくさんあって

わたしはあの人にはなれないけど
あの人もわたしにはなれない

↑この思考さいこーと思った♡


あとは日々、自分責め癖のある人は

その日できなかったことより
その日できたことにフォーカスすると
自分を褒めてあげられるかも♡


ちなみに先日、娘が人生初ジャンプをしたのです✨
本人もうれしそうにジャンプジャンプしていて

「すごいね✨できたね✨」って

大人になった自分に対しても、こんな感じに誉めてあげれたらいいなって思ったのでした☺️

Tomoe.

新しいおともだち♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?