見出し画像

3月7日で37歳のわたしになりました。

37年前
母のお腹から地球に誕生した日🌏✨

そんな母は、わたしが妊娠中に病気で亡くなり
孫に会わすことはできず、、

けどずっと近くに居てくれている感覚はあって
きっと守ってくれているなって。


2020年は母の死と、娘の生もあり

いろいろいろいろ考えさせられ…


世の中もたくさんの変化がある中

はじめての育児もあり
私自身バランスを崩していましたが

やっとこさ、落ち着いてきたかんじです。



そして2月のあたまに、娘の風邪をくらって
久しぶりに40度の高熱を出したあと

なんだか身体がスッキリした感があって

それ以来、入ってくる情報も変わり

動かずにはいられない感覚になっています。



今までの自分の行いの反省も多々ありますが
(ごめんなさい。。)

できることからでも、今年は動いていこうと思います。


振り返ると

ずっとずっとずーっと

身体もわたしにそのメッセージを
送ってくれていたのかと思うぐらい。


私たちの肉体と精神は繋がっていて

地球もぜんぶ繋がっていて

病気や症状や現実が、それを教えてくれている


私にはそう感じてならないのです。



最後に

このブログでは

『Tomoe』として活動していきますので
今後ともよろしくお願いいたします🌛✨


💋Tomoe💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?