見出し画像

「生ナッツ 毒」

最近劇場では「16時間断食」と言われる
オートファジーダイエットをやっている人が多いです。

スカチャンの宮本さん、ダンビラムーチョの原田など成功してスッキリボディを手に入れている人も。

そのやり方は簡単、毎日16時間だけ断食して細胞の自食作用を利用するダイエットなのですが、その16時間のうちでも、特別ルールがあるらしく
その特別ルールも人それぞれ。

まあ無理なく続けられる方法が一番いいとは思うのですが、

原田はナッツとヨーグルトとコーヒーは自由に食べていい。
宮本さんはナッツとバナナは2本まで食べていい。

断食というのか?という素人目の疑念はありますが、継続するための折衷案なのでしょう。
健康面、栄養面からみて、彼らにとってそれらは食べていい結論のようです。

まあネットで少し調べてみても、間食でナッツは本命馬。
まあそもそも、何も食べないべきだ。って意見もありましたが、
1日20粒程度のナッツはダイエットや美容にも効果が見込めるし、オートファジー中にも食べて良いとされているようです。

しかし!!!

しかしですよ、
検索の中に「生のナッツには気を付けろ」的な記事が。

前置きが長くなりましたが、
そこで検索してみました。

「生ナッツ 毒」

こんなサイトがありました

他にも

要は、生ナッツにはお腹下しちゃうような成分とか、発癌性のあるカビ菌があるかもしれないから、浸水するかローストしな。って記事でした。

めちゃくちゃ危険な食べ物に感じるじゃん。

マジかよ。
みんな大丈夫かな?
みんな食べてるの生ナッツじゃないかな?
怖いよ。

ってことで、ちょっと調べてみました。

「コンビニ ミックスナッツ ローストされている」

んーなんかいい記事は見当たりませんでしたが、全体をみた感じ、一般的に売られているミックスナッツはローストされているようです。
よかった。

しかし、健康志向の方用により高い栄養素を持つ生のナッツを少し割高で販売しているところもあるとか。
そしてそれは浸水処理をしたほうがいいよとのことだそうです。
まあ市販されているやつを普通に食べる分には問題ないですよってことか。

冷静に考えたらそりゃそうだと思うけど、知らない常識って一番怖いからな。

なんでこんなに必死こいて調べたかっていうと

画像1

買っちゃってるんです。

でかミックスナッツ
おつまみに。
850g。
しかももう半分くらい食べてる。

マジあぶね。

生ナッツの方も、まあカビ毒という毒には気をつけたほうがいいそうですが、その他の健康被害は論文がなかったり、研究がされていなかったり、結構曖昧な見解だそうです。

焦げを食べると癌になる的な。
そんなやたらめったら食べなかったら問題な範囲ですよ。的なことが書いてある記事もありました。

まあとりあえず今回は、市販のミックスナッツは多分ローストされてるってことだけでもわかってもらえたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?