2024.2.17

長男と親子スイミングに行く。
長男は顔を水につけるのが苦手そう。潜ってみようみたいな時に、もともと下がり気味のまゆげをさらに下げた表情をしている。
私は子どもの頃、スイミングが一番好きな習い事だった。大人用プールでがしがし泳ぐ、人生の先輩たちを眺めてうらやましくなる。
プールの2階でフラダンス教室をやっているのが見える。私の母はフラダンスを習っている。いつだか、フラダンス用のばっちりメイクを施した顔で姪っ子に会ったら、びっくりして泣かれたと言っていた。まつ毛を盛り過ぎて、別人過ぎたのか。

昼、行きつけのスーパーの隣にお弁当屋さんがオープンしたので、夫がお弁当を買ってきてくれる。夫ののり大から弁当を袋から取り出すと、から揚げが蓋を押し上げていて、お弁当をくくっていた輪ゴムが飛んだ。輪ゴムを飛ばすほどのから揚げの圧。

夜、絵本を読んだ後に長男が私の耳元で
「お母さん、今から面白いことを言うよ」と言うので、ちょっと期待しながら待っていると「明日の朝、ピザトーストを作るよ」とここ数ヶ月のお決まりの予定を耳うちしてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?