見出し画像

文房具屋さん

子供の頃からお世話になっていた町の小さな本屋が、無くなっていくのが、とても残念で、気になっている
ほんとに何もできないが、本屋で本を買うようにしている

同じように、ホントはもっと早くからかもしれないが、文房具屋さんがない
イオンやロフトなどの中に文房具コーナーはあるし、ヨドバシだってある

でもそうじゃなくて、ノートの手触りとか自分に合うノート探して、買い続けたりとか、
そういうところがない
今は本屋さんの文教堂の文具コーナーがイメージに近い
町ごとに置いてあるものも違って、よっちゃう

文房具屋も、チラホラはある。ただ、あんまりちゃんと中が、更新されてなくて、少し暗くてって印象で、残念

こちらもそんなにたくさんは買えないけど、買いに行く

文房具好きもいると思うし、デジタルな文具と一緒に売ってもいいしーと思い、、、

お店で右往左往するのが、古いのかなーと思ったりする

という朝でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?