見出し画像

2024.01.21(日) LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 星々と in Haneda 夜公演

今日はアイプラのライブのために羽田へ…
始めて行った会場だったけど、駅からのアクセスが良すぎて感動した。これで屋根があれば完璧なんだけど…まあそれは欲張りすぎるかな。あと、もっと都心であってほしい。

アイプラのイベントと決別するつもりで参加したライブだったけど、今日も相変らず良い部分が良すぎて、もうあと当分は囚われの身となりそうです。
アプリの東京編がいまだに脳裏に焼き付いてるのもあって、サニーピースのパフォーマンスが心に響きすぎる。良い空間でした…
月のテンペストは正直ストーリー内で内ゲバしてたり、見せ場がないこともあってあんまり思い入れはない上に、「最愛よ君に届け」はおそらく今後のストーリー上での曲なのかもしれないって感じさせられはすれど、琴乃がメンバーに居たりと気持ちが乗り切れない部分が大きいかな…
アイプラのライブ自体が声優イベント色が強かったりと自分との折り合いが悪いのも含めて100%楽しめたとは言い難いな…
ただ、「drop/兵頭雫」であったり、月ストが登場した時に「ここからは月ストの時間ですわ~(成宮すず)」とかでアイドリープライドを感じれて良かったね。意識的にあったのかわからないけど、確実に琴乃のセリフは少ないように感じたライブだったな(今の月ストは4人なので)。
新曲「MELODIES」は正直困惑してる。歌詞の内容とか、これが星見"10"人の曲であることとか、最後の歌唱パートが琴乃であることとか…言い出せば色々あるとは言え、本当にコンテンツとパフォーマンスの折り合いが取れてない。これもすべてメインストーリーが楽曲に追いついてないことに起因してるとは思ってるけど、だとしても長瀬琴乃のパフォーマンスにはおおよそ納得できるものじゃなかったと思う。あ~助けてくれ~。
どこまでいっても自分はアイプラの劇中が好きなのであって声優の中身は二の次になってるな、と実感する。もちろん要所で感じる役者さんの力には大いに驚かされるし好きなんだけど、各々のキャラクターが観れるMCとかパフォーマンスがもっと多くなって欲しいと思う。MELODIESの歌詞を大笑顔で歌ってる長瀬琴乃は何を感じてるんだろうね。
はぁ…いまだに一昨年の立川公演の幻影をみてる。助けてくれ。

では、今日もアニメにご馳走様、また明日。

P.S. 成宮すずがセンターの4人の月ストが少し観たい気持ちがありますね…
P.S. オタクのオルスタライブはとりあえず危ないのでペンラ禁止にしましょう。っていうかオルスタ慣れてない人しかいないだろうからオルスタやめにしよ。危ない。リフトとか別にあっても良いとは思うけど、オタク文化にモッシュとかがないせいで、崩れたりしたら誰も受け止めないだろうしまじで危ない。

観たアニメ

・僕の心のヤバイやつ(第2期) #14
・望まぬ不死の冒険者 #02
・SYNDUALITY Noir(第2クール) #14
・道産子ギャルはなまらめんこい #02  
・メタリックルージュ #02
・百妖譜 #02
・天官賜福 貮 #03
・ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する #03
・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd #03
・悶えてよ、アダムくん #03
・休日のわるものさん #03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?