Frank zappa black napkins cover 2024年4月16日

フランクザッパのBlack napkins カバーです。

1976年作。

ライブの映像は何回も見てます。
ザッパのカウントから始まりラフにギターを弾き初めて最後司会者が改めてザッパを紹介して終わるところまで全部いいすね。


曲はピアノとアップライトベースのリフレインが渋いです。ずっと循環して長時間プレイする自分のスタイルに合った曲です。

ギターのフレーズもいいのですがこの曲はアコースティックピアノが美しい曲です。何故かカバーシリーズはアコースィックメイン曲をやりがちです。でも上手くいってますね。

今回は良いドラムループが無かったので動画のように手打ちでサンプリングしてループを組みました。

色々仕事に向けてインプットしましたが、中々実践すると上手くいきませんね。
自分は人の2倍3倍頑張って人と同じくらいの事が出来ると思ってるので、改めて自分ってそうだったなぁと痛感しました。

一昨日は携帯見ながら街で呆然と立ち尽くしてましたねw

なかなか辛い日が続きます。
土日休まなかったのと今日は天気も悪いという事で1日休みます。
出来てなかったジャムも、やっと出来ました。しばらくJAMはペースダウンするかもしれません。

本当はFreddie gibbsのHighのサンプリングネタI Get High - Pure Magic feat. Pam Sawyer and Marilyn McLeodのカバーをやる予定だったのですが、難しくて一旦保留にしました。

◇原曲が素晴らしいと
演奏が活きますね。

もしこの演奏がいいと思った方は自分では無く原曲を作った
アーティストを讃えてください、
カバーする時は毎回言うようにしますし
作者の敬意を払ってプレイします。必ず。

If the original song is great
performance will come alive.

If you think this performance is good, it's not me.

I made the original song
Praise the artist,

I'll try to say this every time I cover it.
Play with all due respect to the author. surely.
#フランクザッパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?