見出し画像

FREE ANGELA

音楽をやってて、ここ最近やっと自分の音楽が好きになってきました。やっとっすね。ここ数ヶ月じゃ無いっすかね。それまで自分の嫌な部分と付き合ってきましたが20年くらいそんな状態でしたね。

自分の音楽が嫌いだったから自分のことも嫌いだったのだと思います。
よう耐えたなと思います。またしばらくしたらやっぱ違うってなって元に戻るかもしれませんが。そうならないことを願います。

自分の音楽の良し悪しは自分が良くわかっていると思います。去年までの自分の音楽が好きと言ってくれても自分ではまだまだだと思っていただろうし。
今の音楽が理解できないと言われても自分の中ではヤバい音楽が作れていればそれでいいと思います。もちろんなんとなくではなく、どう良いのか自分の中である程度理論立てて説明ができて裏付けみたいなモノがないといけません。自分が指標なので自分は騙せないです。

自分は音源もリリースも手元に残るようなモノは何も作れてませんが、今のSNSで投稿しているモノはそういう状態かなと思います。

まだこれからも進化すると思います。

今は自分のジャムを改めて家で聴くのが楽しくて、次はああしようとか、自分の音楽からもインスピレーションが湧きます。自分が4人いてキーボードを弾いたりドラムをたたいたりパーカッションを叩いたりする風景を想像したりするのも楽しいです。

自分の音楽を聞けば60年代後半から70年代初期位までのやばい音楽をミックスしたものが凝縮されて聴けるはずです。

STEVE KUHN 、SUN RA 、DAVID AXERLOD 、EUGENE  MCDANIELS 、STARK  LIALITY、FRANK ZAPPA いくらでも出て来ますがそういうジャズの偉人達、JAZZ GREATS達をリスペクトをし自分流に解釈し抽出した音楽が自分の音楽だと思ってます。

レコードからサンプリングしたドラムブレイクは単に素晴らしい演奏というだけでなく
彼らの音楽へのリスペクトでもありますし彼らの作品の一部とセッションしてるような気にもなれます。

是非スピーカーの前から3、4メートルくらい離れて聴いてみてください。自分の家ではそれがベストです。

とりあえずNOTEは1発目なんでやって慣れてみることにします。

投稿した後編集とかできるのかもわからない状態ですが。

サムネイルはANGELA DAVISの
タブロイド記事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?