見出し画像

投資について

この度は大変な災害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
微力ながら寄付をさせていただきました。
どこかを仲介するより、なるべくダイレクトに寄付した方が多くの支援が被災地に届くと思い、石川県の公式の口座に振り込みした。
能登は海の幸が美味しいと聞きますので、今年は通販やアンテナショップなどで、買わせてもらいます。


株ですが、年初から厳しい展開ですね。
利下げ観測やソフトランディングの期待もあり、この勢いで今年も良いパフォーマンスを期待してましたが、あまり期待しすぎない方が良いと考えることにしました。
株価の動きで気持ちが揺らぐことがないように、しばらく横目で見る程度で他の事を一生懸命頑張ろうと思います。
10年債は直近は上がってるけど、徐々に下がっていくので年間を通して株式にとっては良いはず。その為、短期的な激下がりしても、年間パフォーマンス的には大きくはやられないだろうと考えてます。

新興国ETF、特にインドのパフォーマンスが良いので数ヶ月くらいのスパンで取引するならその辺りが良いかもしれない。
まずは1月の米株価に注目ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?