ポケモンをやめて1ヶ月経ちそう

僕は4月21日、本戦の最終戦を最期に1回もポケモンを起動してない(何ならスイッチも触っていない)というか高校入学してから本戦以外でポケモンをしてない。
変わりに何をしているんですか
僕は片道2時間で通学している。そのくせ部活に入ってる。色々学校関係で忙しい
高校はとても楽しい。中高一貫校に外部生として入学したわけだけど、内部生のみんなも優しくて、仲間はずれにされることもなかった。自分でいうとキモいけど気づいたらクラスの中心人物になってた(これガチ、自分でも意味わからん)。
あとワンチャン付き合えそうな女子いるし部活も先輩が優しくて楽しい。ちょっと背伸びして受験して良かったとまじで思う
ポケモンをしてないわけだけど、あまりそれを苦痛には感じない。ただ、時々構築のアイデアが降ってくるし、Twitterもやめれてない。多分時間が取れるようになったら無限にできると思う。でもダブルはやらないかな〜。
競技としてのポケモンに未練がないのかと言われれば嘘になる。あそこで保存してたら抜けだったな〜とかいまでも思うし、やっぱりみんなとあって話したり真剣勝負をしたかった。でも実際は抜けれなかった。そこの悔しさはしばらく消えないと思う。
僕は本当に個性のない人間で、強いて言うなら勉強ができるくらいだった。(それも高校では校内偏差47だけど)それが僕の自己肯定感の低さの原因になっていた。そんな中でポケモンがある程度できる、予選を抜けたということは僕の大きな個性になった。自分の長所を知って、少し自分に自身が持てるようになった。その自信がいまの僕を作り動かしていると思う。ポケモンとその競技シーンには本当に感謝している。
ポケモンをやめようとも思わないし、本戦の悔しさを忘れようとも思わない。自分で自分を縛らず適当に生きてきたから、気づいたらまたポケモンしてて運負けツイしてるんじゃないかな。いつかWCSでたいし。
まあそんな感じで特にポケモンを嫌いになったりしたわけではないっていうことと、最近の生活の報告でした。しらすを真似て定期的にノート書く予定です。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?