見出し画像

魅惑のスフレプリン

コンビニのスイーツは日々進化してますね。ついこの間まで流行っていたマリトッツオもそうですが、次から次へと美味しいスイーツを開発して目まぐるしいほどです。発売のニュースを聞くたびに試したりもするのですが、徐々に味のレベルも上がっているような気がします。値段も上がってきてますが。

オリンピックで海外からきた報道陣が、コンビニの凄さにびっくりして毎日のように通い詰めたという話も流れてきてましたね。ぜひコンビニスイーツも味わって特集を組んで欲しい。

僕が今のところ、コンビニで一番好きなスイーツはファミマの「スフレプリン」です。ちなみにスフレプリンが出る前には、「チーズスフレ」というのが販売されていたんです。覚えてますか?
同時期にセブンでも「チーズスフレ」が出ていて、味比べをしたものですが、僕はその時からファミマの方が好きでした。ファミマの方がしっとり感が強かった気がしたんです。

そんなとびきりのチーズスフレがプリンと合体したときは驚きました。凄い発明ですよね。入れ替わりの激しいコンビニスイーツですが、いまだに販売されているのも嬉しいです。きっと人気があるんですね。

以前はよくケーキ屋さんへ妻君と「甘物(妻君と話すときはスイーツのこと甘物って言ってます)」を食べに行ったものですが、最近全く行っていないことに気がつきました。巷のケーキ屋さんは大丈夫だろうか。

今、気になっているのはローソンの「栗ごごちモンブラン」です。またローソンに寄る機会があったら探してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?