見出し画像

自己紹介にかえて/ポートレイト一周年

こんにちは。フォトグラファーのてっぺーです。

なんとなく、流行りに乗ってnoteを始めてみました。
みなさん文才がおありになってすばらしいですね。いつも勉強させてもらっています。私はといえば、文才もなくとくに人に伝えて有益な情報も持ちませんので、日記のようなつもりで書いていけたらと思います。放っておくと140字以内の文章しか書けなくなりそうですので。

さて私についてですが、現在フォトグフラファーを名乗って(呼び方は正直なんでも良いのですが、)楽しく活動しています。
興味があればなんでも撮りたがるのですが、今の所大きな割合を締めるのはポートレイトです。若い女性ばかり撮っていますが、たまにご老人を撮るとそっちの方が褒められます。どういうことでしょう。

カメラを最初に買ったのは2012年だったと記憶しています。当初は西表島に感動して、その美しさを写真に収めたくてカメラを買いました。しかし今現在どちらかというとネイチャーは苦手ジャンルです。
それからだらだらと旅行の時に持って行く程度、写真を続けていましたが、2017年の秋くらいでしたでしょうか。これをどうにかしたいと足掻いている時に出会ったのが今のお師匠です。
写真の勉強って何やったらいいかわかんないじゃないですか。それを教えてくれて、「何を撮っても楽しい」状態にしてくれたのがお師匠でした。まだまだ未熟ですが、当時に比べたらだいぶ見れる写真になってきたのではと思っています。

先日ふと気づいたのですが、どうやら本日2/24でポートレイト撮影を始めて一周年のようです。(正確にはそれ以前もちょこちょこと撮らせてもらっていましたが、この日から、経験をつんでまともに撮れるようになるぞと活動を始めました)
最初に撮らせてくれた三色だんごちゃん(レイヤーさんです)ありがとう!それまでに撮らせてくれいてた小町芽々さん、内山田ノビタさんの写真がなかったら募集もできなかったので、この二人にも感謝。
これからの一年どうなっていくかわかりません。ネイチャーもしっかり勉強したいですし、最近は建築やファッションにも興味を持っています。しかしポートレイトはやりがいがありますんで、頻度が減っても続けて行くと思います。

自分でもびっくりするくらい説明的でヤマのない文章になりました。笑
次からはもう少しだけ読み応えのある記事にしようと思いますので、気が向いたら見に来てくださいね。
最後に二ヶ月ごとくらいのポートレイト写真をダイジェスト風にお送りします。
それでは。


画像1

2/24 三色(みいろ)だんごさん
https://twitter.com/miiro_dango


画像2

4/1 ふぁんさん
https://twitter.com/Hwang_20181208

画像3

6/18 ちくわさん
https://twitter.com/ckw_pq

画像4

7/9 すみさん
https://twitter.com/gn8_zzz_

画像5

9/25 すいさん
https://twitter.com/ssuuii__030

画像6

11/21 内山田ノビタさん

画像7

12/19 miyu.kさん
https://twitter.com/Miyu_171_k

画像8

2020,1/25 うめざわさん
https://twitter.com/nemugaly

画像9

2/17 榊原智美さん
https://twitter.com/barae10momi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?