マガジンのカバー画像

Backstage Pass

単体で複数購入するよりお得な設定。ベースレッスン中心で雑誌の定期購読、お酒をいっぱいどうぞ!的な価格に設定しています。 現場での話や考え方、セッティングなどリアルタイムの出来事を… もっと読む
単体でも購読可能ですが、複数読みたい場合は定期がおススメです! 音大講師を務めている筆者が教えるベ… もっと詳しく
¥880 / 月
運営しているクリエイター

#プロミュージシャン

自分のプレイスタイルについて

teppei trio tour無事に全ての公演を終える事が出来ました。 小規模のツアーではありますがど…

川崎哲平
2か月前
21

サポートミュージシャン、セッションミュージシャンであっても

僕は本業といいますか、活動のメインはサポート側のプレーヤーです。 楽器を始めた当初はその…

川崎哲平
2か月前
23

Talkin' Loud ベースライン解説&分析

今月はIncognitoの名曲Talkin' Loudの解説&分析していこうと思います。 TAB譜も付けます 初…

川崎哲平
5か月前
23

Love Theoryのベースラインから学ぶ、その3

このシリーズの第三弾。これで主要部分は押さえたので簡潔。 最後は後半の一番苦戦した部分の…

川崎哲平
6か月前
19

マガジン用

新しい購読者の方も沢山いらっしゃるので、折角なので新しく作った基礎編の動画を再びマガジン…

川崎哲平
7か月前
17

ライブのお知らせ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

川崎哲平
7か月前
11

本日のレポ

本日の生放送、生演奏のレポート。 NHKプラスで見ながら自分の確認&反省点を。笑

次の課題曲

常に課題曲を見つけてコピー! という事で時間があれば採譜してます。 先日アップしたKirk Fr…

川崎哲平
7か月前
16

最近の家録音について

昨今は自宅で録音している人はプロアマ問わずに多いと思います。 手軽にできる様になったので…

川崎哲平
7か月前
17

歪み、ドライブについて

ベースの音色、歪み、ドライブについて。 録音でドライブをかけて録る事が沢山あったので色々…

300
川崎哲平
8か月前
22

本日のレポ。現場のお話。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

川崎哲平
10か月前
20

楽器のお話

シンプルに5弦ベースを並べてお話する動画です。 後先月アップした基礎動画も今月から購読す…

川崎哲平
10か月前
16

痺れる現場

本日の演奏レポ。 今日は中々渋い曲の回でしたので、その流れのお話し。 自分がかなり痺れた…

500
川崎哲平
11か月前
19

Funk!

以下にかっこよくファンキーに聞こえるか?を目標に日々練習しています。 年々スタイルも変わっているので、これは自分でも面白い事だと思っています。 この辺はまた各年代でどういう思いや目標で弾いていたか?をまとめて振り返りたいと思っています。 今も日々練習しています。 どうやったらご機嫌にかっこよくなるか? 一聴して分かるかっこいいプレイ、だけど自分が演奏してもそうならない。同じ音を弾いても。、 これは理論や理屈では無い世界の出来事。 そもそもプロのミュージシャンになる方法、

有料
500