マガジンのカバー画像

Backstage Pass

単体で複数購入するよりお得な設定。ベースレッスン中心で雑誌の定期購読、お酒をいっぱいどうぞ!的な価格に設定しています。 現場での話や考え方、セッティングなどリアルタイムの出来事を… もっと読む
単体でも購読可能ですが、複数読みたい場合は定期がおススメです! 音大講師を務めている筆者が教えるベ… もっと詳しく
¥880 / 月
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

新しいデザイン候補

お陰様でグッズの第一弾は好評を頂いています。 Tシャツ、ステッカー、そしてステンレスボト…

川崎哲平
2年前
19

オンラインレッスン

今回も使えるワンフレーズです。 久しぶりに見聞きしたらやはり素晴らしすぎるSharay Reedの…

500
川崎哲平
2年前
24

イヤフォンの中

少し前にイヤフォン、イヤーモニターの中で起こっている出来事に触れました。 ライブやテレビ…

川崎哲平
3年前
15

ワンポイントレッスン

よく質問を受ける項目の一つ、サムピングアップについて。 僕は指板の上では無く、指板から離…

500
川崎哲平
3年前
22

配信と放送

先週から国際フォーラムへ何度も通っていました。 本来なら井上芳雄さんのライブが有観客であ…

川崎哲平
3年前
14

続、薬指、小指の強化

先月のマガジンで薬指、小指の強化を取り入れました。 バックナンバーも購読できます You Tub…

500
川崎哲平
3年前
22

お知らせ

見通し不透明ですが、ちょっと先のお知らせ。 今月、来月のライブもどうなんでしょう? 全くわかりません。日々の連絡待ちの状態です。 いわゆる仕事のライブというものは全く見通しがつきません。 ダラダラと、この非科学的対策を続けられると、下手すると来年もダメになる恐れがあります。 その前に他のいろいろな部分が崩壊するか、、

突然空いた日に

ツアーが割と詰まった間隔で予定されていた所、中止となりポッカリ空いた日々。 折角なので有…

川崎哲平
3年前
15