見出し画像

デジタルな振る舞いキャンプEssential ~20代らしくデジタルに振る舞いたい~

こんにちは!
デジタルな振る舞いキャンプEssential受講生のてっぺーです。

キャンプが始まって早くも3週間が経ちました。
この3週間での自分の変化と、キャンプの感想について書きたいと思います!

出来るイメージがちょっとずつ湧いてきた

私は現在、独立してwebマーケティングの支援を行っているのですが、
実はデジタルツールを操作するのはあまり得意では無かったのです。

実際の業務ではマーケティング戦略を立てる役割が多く、ツールを使っての実作業は協業先の方にお願いすることがほとんどでした。

画像や動画の作成、システム開発などのクリエイティブに関わる制作は誰かにお願いするものだと思っており、

まだ28歳のくせして「自分が出来ないことは出来る人に任せよう!」と
出来ないことからは目を背けるスタンスでした。

しかし今回、デジタルな振る舞いキャンプEssentialに参加し、まだ3週間ですが少しずつ扱うデジタルツールを増やしていくことで、「自分でも出来そう」と思えるようになってきました。

もちろんクオリティは高くはないですが、
「完全に外注」から「お作法を分かった上での協業」へと考え方が変わっている感覚を持っています。
(サムネイル画像も自分で作成しました)

道のりは長いけどキャンプ終了後の自分に期待

たった3週間ですが、難しいと思いながらも自信に繋がっている感覚を持つことで、キャンプ終了後の自分がどうなっているのか楽しみになってきます。

今までは、
・画像作成
・LP制作
・動画変種
といった、個人的には比較的馴染みのある内容だったのですが、

これからは、
・生成AI
・コード作成
など、少し苦手と感じている内容になるので、ビビらずに取り組みたいと思います!


#デジタルな振る舞い #Essential #DeC #リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?