見出し画像

夢日記001「ライブ遠征」

今日はアイマスライブの日!
地方から遠征します。
出発準備をしていると、あさぽんからメールが。
※あさぽん:下田麻美氏。アイマス声優。ライブ出演する側。

「誰か会場まで一緒に行きませんかー?ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ」

あ、行くいくー くらいの軽いノリで、電車で合流することに。
P仲間2人と電車に乗り込み、しばらく揺られていると、向かいの扉が開き、あさぽんが乗り込んでくる。
しかもキングとじゅりきちも一緒、、!?
※キング:たかはし智秋氏。じゅりきち:滝田樹里氏。共にアイマス声優で出演者。

あさぽんは、黄色のTシャツの上に黒い透けすけのシャツ、そして赤ベースに白の水玉模様のミニー柄のスカート。(かわいい)
同行の2人もパーソナルカラーのシャツで、たいした変装もしておらず、ライブ参加者かと見まごうラフさ加減。(かわいい)

いくらあさぽんとマブダチの自分と言えど、この3人を前にしては平静ではいられない。
じゅんじょうな みかた3にんは きんちょうして トークが できなくなった!
ガールズたちはめちゃくちゃリラックスして、雑談に花を咲かせている。
流石は765AS、とてもライブ前とは思えない貫禄である。

目的の駅が近づいてきた。
キングがおもむろに席を立つ。
自分たちは先頭車両にいるのだが、車両の前側が全面ガラス張りで、運転席は見当たらない。
そこに立ち、両手を掲げて左右にゆらゆら動かしはじめた。

「この電車はねぇ、駅に入るときに乗客が誘導してあげないといけないの。ほらアンタもやる!」

急かされて自分も立ち上がり、見よう見まねで誘導信号を送る。
ちょっと危なかったが、無事駅に停車。
するとガールズたちは別れの挨拶もなしに、そそくさと降車していくではないか!

ちょま、あ、あさぽん、、
せめて写真くらい一緒に撮らせてもらえま、、(焦り
あーでも顔出しはNGか、ファンとしてはここはグッと堪えておかないと(冷静)

お わ り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?