5捨て3処理 2日目

・前日 55捨て

手放した服の一部
捨てたものの詳細はInstagramで。

・前日 3処理

☑シーツを洗濯して干す

☑メイクブラシを洗う

☑寝室クローゼット片付け(自分の服)

・本日の3処理

  1. 寝室クローゼット片付け

  2. 使わなくなった寝室収納、処分方法考え

  3. 長男の予防接種予約

昨日の地震、被災された方大丈夫でしたか?

南海トラフに影響があるかもしれない注意報道が出て、すごく動揺してしまいました。

我が家は小さい子どもたち+ペットがいるので、もし被災した時にその子たちをちゃんと守ってあげられるのか不安でたまりません。

夫と色々話をしました。

食料備蓄を全く準備してないので、夫にスーパーで色々買ってきてもらいました。

夜の22時過ぎにも関わらず、スーパーは人でたくさんで、混んでいる土日のお昼よりもお客さんがいたそうです。

杞憂で終わればいいな…

以前の我が家なら食料備蓄を置ける場所すらなかったし、電池やモバイルバッテリーの位置も分からずすぐに取り出せなかった。

片付けを始めて本当に良かった。
身軽に動けるように、引き続きたんたんと片付けがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?