自己紹介。①

今日は僕の自己紹介をしようと思う。
①としたが特にプランがない。反響があれば、気分が乗れば、付け加えで書いていこうかな、程度である。

1999年生まれの22歳。東京都出身。
自分を紹介する上で、僕を大きく構成する要素は何だろうと考えた。

①サッカー
②アニメ
③筋トレ

それぞれ順に書いていこうと思う。

①サッカー

まずはサッカーから。5歳の時に父親に連れられ、少年サッカーチームの年長クラスに入った、というより「入れられた」。
気づいたら大学4年の冬までのめり込み、サッカーを通して多くを学び、初めて積み重ねることの楽しさを感じた。自分のためにやっていたつもりだったサッカーが仲間(仲間と呼べる人々に出会えたことも大きな財産)に影響を与えることの喜びの味を知った。
控えめに言って最高である。父よ、ありがとう。

②アニメ

これはもう、最高である。
『東京喰種』、『PSYCHO-PASS』、『ハイキュー!!』、『ダイヤのA』、『進撃の巨人』など人格形成に大きく関わったと言っても過言ではない。
加えて、今夏から『チェンソーマン』が始まる。スーパー銭湯の休憩スペースで読み、世界観にはまり、漫画を全巻買おうか迷っている。非常に最高である。
『からかい上手の高木さん』や『5等分の花嫁』も外せない。キュンキュンは人生に潤いをもたらす。

③筋トレ

これはサッカーのためのトレーニングの一環としてやっていたつもりが気づいたらのめり込んでしまった。自らの変化を全く実感できないが、スーツのサイズが着るたびにずれていたことが成果と呼べるだろう。

この記事(たったこれっぽっち)を書くのにすごい時間を要した。自分と向き合うのは怖い。掘り出し始めると嫌なことばかり。だが、全て僕なのだ。自分を知ることが、自分を愛する一歩になれたら嬉しい。