見出し画像

What’s my ETA.

new jeans1周年と私20歳のお誕生日おめでとう。今年はETA歩きで邁進します。ETA知らない人は調べてくだい。What’s your ETA, What’s your ETA?19の冬に祖母に「陶芸ばっかりやってないで、ちゃんと勉強もしなさいね」と言われてから1日中涙が止まらなくて動けない日が月1くらいである。新潟の実家で暮らす家族からしたらやはりデザインが「勉強」で陶芸は「お遊び」らしかった。本気が伝わらないのが悔しい。遊びで陶芸やってたら、30万もかけて国内留学しないっつーの。30万あったらヨーロッパ1週間旅行できるっつーの。フロントメモリーでも聞いてクソ暑いゴミみてーな夏乗り切って秋きて冬には手をガッシガシボロボロにさせながらろくろを回し続けて来年にはもっと上手くできてるよ、What’s my ETA?何年かかっても、それが60年とかでも私はきっと到達できる。多分諦めなければいけないものも、別れなきゃいけなくなる人も多いだろうけどそれでも、この歳で頑張りたいと思えることができたのは偉大なことだと思っている。ところで、朝起きたら前述の祖母から「20歳おめでとう、しっかり大地踏んで、大人としての踏ん張りを見せてね」と連絡が来ていました。祖母に“そんなつもり”は全くなかっただろうけど、これは私の中でお前のやりたいこと本気でやれってことだと勝手に踏んだので、やりたいようにやらせていただきます。全くの親不孝、祖父母不幸である(笑)笑い事じゃねーっつーの。親は年200万×4どっから捻くりだしてんねん。ごめんね。What’s your ETA?お前らはいつ着くの。はやくはやく。光速で来い。瞬間を捉えて、掴んでよ。置いてくよーいいの?永遠まで一緒にいこうよ、絶望を生かして怠惰を殺そう。刹那的な刺激の連続を感じよう、安定なんて捨てちゃって人生賭けたギャンブルしようよー。ねえねえねえ、What’s my ETA?多分きっとそれは、もうすぐだし、まだまだだよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?