見出し画像

年末やね。

年末やね。昨年は年内に載せようとして失敗したので、今年こそは年内に何か書こうと思います。今年は凄く、アクティブで、人生の中で1番早く過ぎ去った1年な気がします。
1月は地元新潟に帰省して、お年玉貰ったりしました。まだお年玉貰うような歳です。
2月は陶芸の勉強をしに岐阜県多治見市に1ヶ月まるまる住みました。本当にみんないい人で、優しい街でした。多治見を第2のホームタウンにしたいですね。その修行の最中に先生の友人の陶芸家の人に静岡で野焼きするから来ないー?て言われて、先生にも行きなー言われたから行ってきた。めっちゃ楽しかった。この1ヶ月が俺の一生を変えたかもしれない。
3月は2月バイトできなかった分を取り返すために28/31日バイトした。18万稼いだけど全部知らない間に消えててマジで死にたくなった。
4月、学校始まった。
5月、学校。
6月、彼氏出来た。マジで凄いこと。ありがとうね。色々喧嘩とかしましたけど、本当に大好きで狂ってます〜。依存してるし、普通に、一生一緒にいたい、いてください。(見てないだろうけど)
7月、学校。しかもマジで精神おかしくなって鬱でマギで人生終わるかと思った。まぁこれもなんでかって言うとこのnoteでも何度も言ってるけど祖母に「陶芸は遊び!勉強(デザイン)しなさい!」と言われたのが苦しすぎるからです。ここら辺から、陶芸専攻への転科試験を考える。
8月は帰省して成人式に出ました。昆虫が生まれ育った街は夏に成人式があるのです。振袖着たかったよー。彼氏かっこよすぎて地元の誰もかっこよくなかった。中高ずっと好きだった人もなんか、( ᴖ_ᴖ )‎って感じだった〜。
9月、学校。
10月、彼氏誕生日!おめでとう!わーい!あと芸祭で6万売り上げた。今その金は消えた。マジで終わってる。
11月、転科試験を受けました。正直落ちた。
12月、転科試験合格発表がありました。受かった。

という感じで2年生もあっという間に終わってしまい、ベッドの上でブルブルと震えています。

2023年は様々なことにチャレンジし、自分の苦手な分野も頑張りましたね。1ヶ月陶芸修行、なんと勢いで転科試験受けたり、彼氏出来たり、挑戦的な1年だった!2024年もそのまま突っ走って、たまには休んで、いい感じでのらりくらりと陶芸頑張ってゆく!
みんなよろぴく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?