見出し画像

Protect mymelody from bad electric wave.

胡蝶蘭が咲いていた。みどりの家の2階の窓には馬がいて、こちらをみている。一人暮らしの家の近くでやっていたお祭りに行ったら一緒に行った人が「妖怪ウォッチみたいだね」って言ったから、よく分からなかったけど「たしかに」って言った。

上京したての頃は実家に帰りたくて仕方なく弾丸帰省したりしてたけど、もう最近はなるべく帰りたくないと思うようになった。地元の雰囲気や土地柄は大好きだけど、帰る度に小言言われて嫌な気持ちになるし、正月に帰った時(ご存知の方もいるとは思いますが、私は美術大学で陶芸を学んでいますので)日本酒大好きな親戚の皆様に私の作ったおちょこをプレゼントしようと持っていったらいとこの旦那のメガネにめっちゃバカにされてまじで悔しくなったし、家帰って祖母にブスって言われて本当に東京帰りたくなった。こんなとこにいて育ったから自己肯定感低くなったのかなーと思ったり(ᐡ_ ̫ _ᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

夏の機運が高まりすぎて、jelly popが気持ちいい。1年以上前に終わっている鯖番の話をまだ本気でしてるから友達に「ボーイズプラネットは終わったんだよ」「あんたの推しは落ちて、zerobaseoneっていうグループが出来たの」と言われるが、漏れはお構い無しにポジ票の話とかコン評のおじさんの話をしたりしてる。ボーイズプラネットはまだ終わってない。

日差しがジリジリと痛い。昨年は炎天下の海で半袖で遊んだら成人式直前なのに腕がツートンカラーになって本当に最悪だった。チャリのサドルが痛い。落としてないメイクのせいで目がチカチカする。ビルの間から顔を出す東京タワーは幼い頃に勘違いしていた赤い鉄塔とほとんど変わりがない。都心に建てられた暇そうな木は歩道信号を隠している、死神。

今私は授業でミョウガを作っている、普通のミョウガと、私の解釈でミョウガの特徴を生かした形の2つ。固いもの(陶土)で柔らかく繊細な植物を作るのは難しい。みんなだったらなんの野菜にする?私はナスと柚子と三択でミョウガにした。高校生まで苦手だったんだけど、上京してから通ってる居酒屋のお通しでミョウガが出てきてそこから好きになった。高3の夏、父親がミョウガとちりめんじゃこと大葉にごま油を混ぜて作った薬味をつまみに酒を飲んでる姿を見て、ミョウガの匂いだけでキッチンを退室したのを思い出した。話を戻すけど、今までのバイト先全てで店長に「将来有名になったら自慢していい?^_^」と言われて「いいですけど、多分無理です」と言っている。言霊はある.com。言霊はあるから、無理とか言ってたら本当に無理になっちゃう気がして嫌だけど、こればっかりは本当に難しいことだと思う。大成できたらわたしからしても何よりだけど、そんな甘い世界じゃないし、かと言ってわたしが将来陶芸以外の何かをしているイメージもつかない。やだね〜売れっ子になって、まちの美味しいご飯たくさん食べたり、値段を気にせず毎日フルーツをたくさん食べたい。別に、表参道とかを気取って歩かなくていいから、ずっと鷹の台でいいから(ずとたか)値段見てイチゴ買うの辞めたりしたくない。あと、推しのアルバム沢山買いたいし、陶芸の材料ケチりたくない。ババアになったら陶芸しながら近所の高校生が通う激安ラーメン屋とか開きたい。はっぴいえんどを聴かせておくれよ(仮)

尾崎豊を教えてくれた新潟ももう、群衆の中の猫のように雑踏に消えていった。中央線からの覗くツートンカラーの家はもう今はないように見えた。恵比寿のバイトやめたから、もうあまり乗ることはないし。最近始めたバイトはチェーンのリサイクルショップなんだけど、漫画やゲームを包装したり、どうぶつの森カードを順番に並べる仕事をしているだけで時間溶けて一瞬で退勤出来る。行くまでめんどいけど行ったらすぐ終わるから最高だし今までのバイトの中で一番楽でち。先日、「人妻の湿地帯 舌先に乱されて」を購入していったおじさんは澄ました顔してて本当によかった。オタクのデュエマの名前、揃いも揃って全員ネカマか厨二病で最高。今日は「白黒の魔術師」が来た。

サムネの写真はレンズに皮脂つけて撮ってるから雰囲気でてるよ、みんなもしてみてね、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?