見出し画像

飛騨高山生活 Day 8

毎日投稿を目標に始めた日記だが、早速挫折した。

理由は主に2つだ。

1つはプライバシーの問題。休日の続いていた序盤と違い、私の日常は仕事で埋め尽くされるようになった。詳しく記したいことは山ほどあるのだが、職場のプライバシーを侵すことに繋がりかねないため断念。

2つ目は気力の問題だ。朝早くに出勤し、夜遅く帰ってきた頃には頭の中は休息をとることでいっぱいなのだ。どうしても睡眠欲を満たすことだけに気持ちがいってしまう。noteを書こうと思えるほど心に余裕がなくなってしまっている。怠惰な生活をしていた自分にとってこの生活パターンは慣れるまで酷だが、1ヶ月限定でこんな生活に触れてみるのも悪くないとも思っている。おそらく1ヶ月を超えると人格が変わってしまうだろう(笑)。それくらいこの職種はハードなのだ。この職業だけでなく、全ての働く人へのリスペクトが止まらない今日この頃の私だ。

明日は勤務開始から初めての休日。何もない日がこんなに特別なんて思わなかった。町に降りてプチ観光をする予定。ワクワクしながら眠りにつく。

おやすみなさい!

天気:晴れ 気温:20℃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?