見出し画像

【善き想いを発し 善き想いで護る その行ないが 善き環境を広げ 善き未来を創造していく】

いつもありがとうございます。

想いは侮れない・・・と思うのです。

「想っているだけでは、誰にも分らないし、何の影響もない」という考えは、大きな間違いだと思うのです。

「愛してる」と想えば、相手にもその想いは伝わります。
それが、ほんとうに純粋な想いであれば、相手を幸せにします。
だけど、欲望に満ちた愛であれば、相手を苦しめます。

「憎い」と想えば、相手にもその想いは伝わります。
憎しみ、恨み、呪いというものは、相手の心にも毒矢を放つようなもので、その想いが現象化して、相手の体調や生命に良くない影響を及ぼします。

“見えない”世界というのは、厳然とあるのです。
想いもまた、生きもののように動き、何らかの作用をもたらすのです。

人として生命を与えられているのならば、やはり、幸福を創造していくことが第一だと気づかされます。
人と人とが調和していくことは大事ですが、それが単なる仲良しクラブでとどまるのではなく、善き環境を広げ、善き未来を創造していくところまで目指していきたいものです。

まずは、今日という時間のなかで、心を調え、善き想いを発していくこと。
さらには、大切な人たちを、善くない想いから護ってあげること。

心を調え、悔いなき今日にすることを目指していくことが大事ですね。

御縁に感謝です。
笑顔に満ちた日々となりますように!
============
作品展『笑顔の贈りもの』
============
☆10月1日(土)~10月29日(土)
 大田原市蜂巣・hikari no café蜂巣小珈琲店にて

∽∽∽∽∽∽∽
*作品画像および文章の無断転載、複製等は御遠慮ください。
∽∽∽∽∽∽∽
*公開した作品の描き降ろし販売をしております。
 ⇒詳細は https://tenzo-koubou.jimdofree.com/order-ichigo/
∽∽∽∽∽∽∽
□Home Page ⇒ https://tenzo-koubou.jimdofree.com
□Blog ⇒ https://ameblo.jp/tenzo-koubou
□Facebook ⇒ https://www.facebook.com/tenzo.koubou
□note⇒ https://note.com/tenzo_/
□LINE ⇒ https://lin.ee/eiodx37
□Instagram ⇒ https://www.instagram.com/onoresho.tenzodoujou/
□Twitter ⇒ https://twitter.com/tenzo_koubou
∽∽∽∽∽∽∽

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただきましたサポートは、今後さらに善い作品を創っていくために活かさせていただきます。